マイホーム間取りコンペ@加古郡稲美町       結果発表!!

マイホーム間取り設計コンペ@加古郡稲美町 結果発表!!


この度はたくさんのご応募ありがとうございました。




結果はこちら ※エントリーNo.での発表となります


金賞: No.13 


銀賞: No.05


銅賞: No.01

    No.03

    No.04

    No.09

    No.10

    No.11

    No.12

    No.14

受賞された皆様おめでとうございます!

残念ながら受賞できなかった方も是非またこうした機会が有れば参加していただければと思います。

今回のワークショップをとおして間取りを書くことが楽しいと思ってもらえれば幸いです。

そして自分が考えた素敵な間取りを実際に建てることも夢で終わらせるのはもったいないです。是非叶えてください!



★金賞作品★ 兵庫稲美NO.13










【応募者の作品に関するコメント】

外観は凹凸を極力出さずシンプルにまとめながら多様な窓を沢山採り入れることで、どの部屋も明るく風も通り易くなるように意識してみました。また、子どもの成長に合わせて変身できる家であり、幼少期からここで育ち、その後離れてからも空間(部屋)を持て余すことがない家です。(1F洋室:子ども部屋⇔客間⇔ス、和室:小さい時は寝かせたり遊んでる様子を見ながら炊事したり、リビングなどで寛げるように、また来客時には客間にも利用可。2F洋室:間に可動壁を設置するとゆったりとした空間と個々の部屋を確保したことで、近年の生活環境の変化に順応できると思います。ランドリールーム、ウィークインクローゼット、シューズクローク、ウッドデッキ・・・私の憧れも沢山つまった家が描けました!


【審査員のコメント】

・細かく設計やアイデアが盛り込まれているので見ていて楽しくなる

・LDKの一部分になるように客間があるのが気に入りました

・生活導線とどうやって使うかがよく考えられている




★銀賞作品★ 兵庫稲美NO.05










【応募者の作品に関するコメント】

子ども部屋にいても

リビング、和室の気配を

感じられる小窓。

ステンドグラスでおしゃれ◎


【審査員のコメント】

・楽しい家

・玄関を入ってすぐに広々したリビングに好感を得ました

・大広間で開放的



ご参加いただいた皆様、審査員をいていただいた皆様、改めて感謝申し上げます。

尚、今回の金賞、銀賞受賞者の作品は間取り設計コンペ全国版へノミネートされることが決定しました。

全国版(6月27日発表)の審査は一般の方が投票する一般投票審査となります。

詳細が決まればまたこちらのページに記載しますので是非チェックしてください!