top of page

「体験のまち加古川」に出店致します!


8/21(日)に開催されるイベント「体験のまち加古川」に参加・出店することが決まりました。


出展内容はMy箸づくりと竹トンボづくりです。

My箸づくりは5種類の樹種から選んでいただき

鉋を使用して作っていただきます。

作り方や使用する道具は弊社の大工さんが

レクチャーいたします。

毎回大人気のMy箸づくり!込み合うことが予想されますので作りたい方はお早めに!




竹トンボづくりは1から作るタイプ、羽の原型ができているタイプの2タイプに分けて体験をしていただけます。

会場が河川敷ですので広い場所で飛ばすこともできます。

意外と飛ばすのが難しい竹とんぼに自分たちもハマってしまいました。大人も楽しめること間違いなしなので是非自分でつくって飛ばしてください!




開催日時:8/21(日) 10:00~16:00

※イベント自体は8/20(土)も開催しております。


会場:加古川河川敷広場河原地区


是非ご来場をお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

音響熟成木材Ⓡ

木造の家を建てるのに木材のことを知らないで家を建てる人が殆ど。 大手だから有名だから大丈夫ってみんな思ってない? いろんな情報があふれているけど自分で本質を見極めて取捨選択してほしいです。 今回は木材のはなし。 ところで木材はいつ死ぬのでしょうか? 切られたとき? いいえ。 木が伐採されて木材へと加工される際に乾燥しなければ木材として使えない。 そのとき乾燥機といわれる機械に入れられ高温で長時間乾

Commenti


bottom of page